仮想通貨けんきゅうしつ123

自分の一押しの通貨を紹介し、みんなも早期参入者として恩恵を受けるWinWinな関係がいいな

資産を一時間で資産1.5倍にした方法。チャートと数値の見方とか。もう俺はやらんけど。

草コインを漁り始めた1日目で、資産を1.5倍に増やしたんだが、疲れるからもう俺はやらんわ。。やり方とか教えるけど、あてにしないで。

 

 

もくじ

 草コインはすごい

 自分が資産を1.5倍にした経緯・方法

 草コインの短期取引は投機だってわかったんだね。

 俺には短期売買は無理だ。。 投機の厳しさ。

 

草コインはすごい

昨日、coinexchangeで草コインの短期売買を始めた。

短期売買の良さを生かせるのは時価総額の低い草コインだ。

小幅な値動きであってもそもそもの値段が低いので上昇の割合は大きくなる。

1日で2倍になるとかはざらで、毎日そんな銘柄が出現している。

私はそれで資産を1.5倍にした。そのやり方を紹介する。

 

自分が資産を1.5倍にした経緯・方法

私はcoinexchangeのチャットで、「RECを今買うか、後悔するか?」という、林修ばりの書き込みを見て、REC/BTCのチャートを見てみた。

そしたら、今まで長い間ずっと下げ調子だったのにあげ調子に転じかかってるではありませんか!

さすが林修ばりの人。

これは絶対に値動きのパターンが変わった瞬間を抑えたと思って1万円(全投資額orz)をすぐさま投入。

そしたらみるみる上昇するではありませんか!

ウォォォォオォォオォ\(^o^)/////

チャートと売り板・買い板を一時間くらい監視。

まず、coinmarketcap.comにアクセスした。そして下の写真の灰色のバーの推移をみるんだ。

f:id:kantakoyaki:20180107020506p:plain

この灰色のバーは二十四時間あたりに取引されてる量だ。つまりこれが上昇してるってことは活性化しているってこと。

灰色のグラフの傾きは、(買い相場の時はだいたい)1秒あたりの購入額である。

こいつの傾きが急なときはみんな買いまくってるっていう証拠なので、安心して持ち続けてていい。

だけどこの傾きがだんだん小さくなっていったら、みんな買うのをやめ始めたってことだ。

このあと売り注文が増えてきて買い注文と拮抗してくる。

あれ、もう熱が冷めたんじゃね?ってみんなが気付くのも時間の問題だ。

みんなが気づいたらみんな一気に売り始めて値段が下がる。

 さらに悪材料として、あとちょっと上のところでうん百万円分の売り予約が入った。

この売りが履行されるとこれ以上値段の上昇は期待できなくなる。

だからこのタイミングでみんなが売る前に売ることにした。

10分後。急に下落し始めた。

勝利した。

下の画像がこの時のチャートである。

 

真ん中あたりの上昇下落を見て欲しい。f:id:kantakoyaki:20180107014730p:plain

最終的に上昇した分がが全部下落で吸収されてる。

これが何を意味するかっていうと買ってる人のほぼ全員が短期売買の利益を得ようとしてるってことだ。

みんな買って数時間後には手放すんだよ。

だから、草コインはだいたい投機。

 

草コインの短期取引は投機だってわかったんだね。

私はこの成功体験を元に、今まさに上がりそうな銘柄を探しまわるのに昨日と今日で計3時間くらい使った。

でもね、そんなの一つも見つからなかった。

最初にいいのを見つけすぎたんだ。

でもね、1日のうちに数倍になる銘柄が必ずあるのだから、絶対に探せばあるはず。

それを見つけられたらもう勝ったようなものだ。

それを頑張るんだ。

 

このやり方、このコインは何に使われるかなんて何も考えないで値動きだけ見て買うので、投資じゃなくて投機。

かといって草コインの技術仕様や思想なんて調べるのは時間がかかるので、短期ならそっちのが効率的。

だからいいと思うんだ〜できるひとは。

 

俺には短期売買は無理だ。。。 投機の厳しさ。

自分には無理だと悟った。

まず上昇した時、気持ちが妙に高ぶって数値のちょっとした変化に一喜一憂した。

そしてその快感がもっと欲しくなった。

有望な銘柄を探すんだけど、見つからない。

欲求不満。

精神が疲れて果てて寝た。

十二時間も寝てた。

次の日にも挑戦するけど、少額しか増加しなかった。

もうちょっと待てばよかった。

もうちょっと早く気づいてればよかった。

私の心は疲れた。

きっと有望な銘柄はどこかにあるはず。。でも諦めた。

だんだんバカになってく気がした。

ただただ銘柄を探して賭けるだけ。。 こんなん何も頭使わんもん。

本読んでる方が自分への投資としてプラスだと思った。

もうやらん、もういい。

短期売買、だれか頑張ってクレメンス。

これ戦略的にやって何年もプラスで続けられる人まじで尊敬する。

 

とりあえず私は内容も知らない草コイン(SHND)に全額ぶち込んで放置することにした。

もうどうにでもなれ〜〜〜

追記;SHND暴落してて草