仮想通貨けんきゅうしつ123

自分の一押しの通貨を紹介し、みんなも早期参入者として恩恵を受けるWinWinな関係がいいな

NEW KIND OF NETWORK( $NKN )のオートマトンを利用したネットワーク構造を数学で見ていく。

New Kind of Network(NKN)というブロックチェーンがありまして、一体どこがNew Kindなのか気になったのでホワイトペーパーをあさって調べてみました。 工学部で習う内容に触れる記事となっていますので、ちょっと難しく感じられるかもしれません。 しかし、…

統計学でビットコインの1年間の値動きを予想してみた

統計学を用いてビットコインのチャートを予測してみた。 やりかた 興味のある方へ。 ボリンジャーバンドの考えかた 予測結果 過去1年間の傾向がそのまま続く場合(楽観相場) しばらく調整が続いた後、うなぎ登りになるパターン 暴騰・暴落パターン 直近4…

BOTTOS($BTO)の投資家向けスライドショー全文和訳!

どうも、FX敗北者のくりとかりーです。今はセルフ療養の末、FXから身を引いて生活しています。 現在、BOTTOS($BTO)は5連続の新規上場で爆上げ中ですね!。今月はあと2つの取引所に上場する予定です。この爆上げで買われた方も多いと思います。 今回は、BOT…

仮想通貨で大負けしたって恥ずかしくない。安心して。自分も大損こきましたから!

ツイッターには「〇〇円もうけた!」「暴騰した!」 なんていうポジティブなツイートで溢れていますが、全ての投資がゼロサムゲームである以上、その裏では損している人たちが必ずいるはず。 でも、「損したぜ!」なんていう人はほとんど見たことがない。 私…

BOTTOS( $BTO )のプロジェクト進行状況(3/1時点) Bottos Biweekly Newsを翻訳してみた。

Bottos公式投稿されたBotts Biweekly Newsの翻訳記事です。 開発状況など詳細な情報が記されているので、参考になるかと思います。 この記事の翻訳です: medium.com プロジェクトの提携 研究開発の進捗状況 コード開発はBottos v2.0のユーザーストーリー(…

ICO中のFriendz( $FDZ )は企業とインフルエンサーのステマを仲介するサービス。詳しい説明&実際に登録してやってみた

こんばんは、今日からFriendzのICOの入金受付が始まったようです。 せっかく調べたので、日本語のサイトではほとんど載っていないFriendzのアプリの詳しい中身について紹介します。 僕がこれを知った時、なかなか大胆なことやるな〜とびっくりしました。 今…

義援金詐欺を防ぐためのブロックチェーン活用を考えてみる

こんにちは。 昨日台湾で大きな地震が発生し、支援したいという声が集まっていますが、一方で募金詐欺が横行するなど、募金を募る機関への信用への不安も高まっています。 今回は、この募金の信用に関する問題をブロックチェーンにより解決する方法を提案し…

仮想通貨上位20銘柄で運用してくれるコイン「Crypto20(C20)」。スマートコントラクトでの投資利益回収のやり方!

今回はCrypto20というコインを紹介します。 このコインは普通のコインと違い、購入した時点で投資ファンドにお金を預けるという、一風変わったコインです。 Crypto20は普通のコインとは違うので、利益を確定する方法にコインを売却する以外の方法があります…

個人メディアが「信じたい情報」が真実になる世の中を形作る

今回は、情報の価値が上昇している現代において、個人メディアが社会にもたらす大きなリスクについて考えたいと思います。 かつてカエサルは「人は自分が見たいと思う現実しか見えない」という言葉を遺しましたが、最近になってその言葉の意味がより現実味を…

1月16~17日の仮想通貨暴落の反省と、方向転換

市場全体の時価総額が2日で3分の2に 2018/1/16午後から17日にかけて仮想通貨市場全体で大暴落が起きました。 このグラフを見ての通り16日からの2日間で仮想通貨市場全体の時価総額は2/3に減少しています。 暴落の原因 暴落の主要な原因は、おそらくロイ…

サーバーメンテナンスは大チャンス?!爆上げ必至のコインを購入しようと、外国人達と夜を明かした。

Biboxのメンテナンスは大チャンス 昨日の夜、Biboxはメンテナンスでサイトにアクセスできなくなっていました。 私はBibox復活直後にHPB大量購入の流れがあることを知り、それに参加しようとサイト復活を待つことにしました。 最初はメンテナンスは二時間で終…

AIのための革新的な技術を備えた新生アルトコイン、BOTTOS(BTO)とは??

1月13日、BiboxにBOTTOS(BTOボットス)というコインが上場しました。 13日にBiboxに上場したのが初めてなので、まだほぼ手づかずの状態ですが、 その優れたシステムと革新性から、公式コミュニティ(Telegram)の会員数は上場から15日間で3000人を超え…

ノーベル物理学賞受賞者も参加!ソフトとハードの強みを合わせた新生アルトコイン、HPB(High-Performance Blockchain)とは?

今価格高騰中のHPB(High-Performance Blockchain ハイパフォーマンスブ ロックチェイン)はご存知ですか? 12月17日に上場したばかりの新しいコインで、 ハイパフォーマンスという名が示す通り、動作が高速なのが特徴です。 1月7日からの4日で10倍に価格…

無知な大学生が何も考えずに適当に投資したらすぐに7千円くらい消えてつらたんwww

いつか負ける日が来るんじゃないかとか思ってた。 そしたらすぐ負けた。w Biboxっていう新興仮想通貨サイトに登録して、「新興なんだしこれから人気出てどんどん上がるやろ」みたいな感覚で有り金を適当にぶち込んでった。(何やってんだ。。。) そしたらど…

草コインの価格変動をほとんど説明できる考察 価格変動はひずみの解消。変動が少ないほど一気に上昇しやすい

今日は草コインのチャートが暴騰暴落を繰り返す仕組みを自分なりに考察してみました。 いろんなチャートにあてはめた結果、この考え方がかなり有用なことがわかったので書きます。 記事が長いのでまず結論から言います。 価格の値動きは適正価格との乖離から…

お金の価値とは? 見えてるものとは。仮想通貨のススメ

仮想通貨を始めてわかったことも多いし、すごくよかったと思います。だから今思ってることを伝えたいし、書き留めておきたいです。 今日は「お金を稼ぐってどういうことなんだろう?」っていう疑問が、頭の中で引っかかってしまうのでそこから広げて書いてみ…

チャートに周期的に現れるパターンの秘密に迫る

同じパターンがチャートに繰り返し現れることはよくある 下のチャートを見てください。線でくくったパターンが、規模を縮小しながら繰り返しています。 このパターンを見た時、これ、将来の値動きが予測できるんじゃね?と思いました。 きっと下げるとこまで…

資産を一時間で資産1.5倍にした方法。チャートと数値の見方とか。もう俺はやらんけど。

草コインを漁り始めた1日目で、資産を1.5倍に増やしたんだが、疲れるからもう俺はやらんわ。。やり方とか教えるけど、あてにしないで。 もくじ 草コインはすごい 自分が資産を1.5倍にした経緯・方法 草コインの短期取引は投機だってわかったんだね。 俺には…

草コインでは100%絶対に利益をプラスにできない状況もあるって気づいた話

今日は実用の話だ。 このチャートを見て欲しい。 ここしばらくは3satoshiと4satoshiを行ったり来たりしている。 satoshiはビットコインの最小単位だから3,4,3,4,とステップを踏んだように離散的に行ったり来たりする。 そこで自分は考えた。 3のときに買…

仮想通貨は何がすごいの?

仮想通貨は大きく世界を変えるほどのポテンシャルを秘めています。 そのすごさと可能性について説明します。 仮想通貨は何がすごいの? 仮想通貨は一大ブレイクスルーと言われていますがなにがすごいんでしょうか? その答えは、「通貨の管理者がいない」と…