仮想通貨けんきゅうしつ123

自分の一押しの通貨を紹介し、みんなも早期参入者として恩恵を受けるWinWinな関係がいいな

サーバーメンテナンスは大チャンス?!爆上げ必至のコインを購入しようと、外国人達と夜を明かした。

Biboxのメンテナンスは大チャンス

 

昨日の夜、Biboxはメンテナンスでサイトにアクセスできなくなっていました。

私はBibox復活直後にHPB大量購入の流れがあることを知り、それに参加しようとサイト復活を待つことにしました。

最初はメンテナンスは二時間で終わるとアナウンスされていたのですが、延長に次ぐ延長で、結局朝8時までメンテナンスが終わりませんでした。

こうして、Bibox公式の英語テレグラムで外人たちと夜を明かす、長い長い戦いが始まりました

 

メンテナンス中は価格が変動しない

f:id:kantakoyaki:20180114214938p:plain

上の写真の不自然な真っ平らになっている部分が、メンテナンス中の価格です。

取引が一切行われないので、その間価格は全く変わりません

だから、メンテ前に上げ相場だった場合、メンテ終了と同時に買い注文が殺到し、いままで溜め込まれていた価格上昇分が一気に上昇します

この時HPBという銘柄とユニオンペイと組むという話が出ていて、HPBは絶対に高騰すると言える状況でした。

 

HPBについてはこちらで詳しく取り上げています。

 

Biboxの英語公式テレグラムは祭りだった

0時から朝8時までのメンテナンスの間、Bibox公式のテレグラムは、終始5秒に一回は書き込まれるくらい活発でした。

Bibox公式アカウントから、あと二時間でメンテナンスが終わります!ってアナウンスがあって、二時間たったら追加であともう一時間かかります!って。

そんなのが5回くらい続いて、朝8時までの八時間、復旧にかかりました。

何回伸ばすのって笑

みんな不平を言いながらも、HPBを最安値で買おうと一同に団結して、運営を応援しながらメンテナンス終了の時を待っていました。

 

FUD(恐怖・不安・疑念)の蔓延

テレグラム上の人は、仲間であると同時にライバルです。

メンテ終了と同時にHPBの価格はどんどん上昇してしまう為、できるだけ他の人より早く購入する必要があります

だから相手を不安にさせる嘘、FUDも蔓延しました

FUDとはFear, Uncertainty and Doubtの略で、日本語にすると、「恐怖・不安・疑念」です。

たとえばこんなFUDがありました。

 

「Biboxが再開した瞬間HPB全部売る。一番乗りで売りたい!」

「俺も俺も」

「私もよ」

 

これを読んで、今は買う流れではなく実は売る流れなのではないかと疑問に思いました。

しかし事実と照らし合わせてみると、上昇の材料が実際にあるわけで、売るということは絶対にあり得ないです

危ない危ない。

危うく騙されかけました。

 

そして、一番FUDを書き立てていた人はなんとアメリカ人の中学生でした

仮想通貨をやる中学生がいるなんて、世界は広いですね。

 

FUDをする人は英語圏だとかなりの割合でいて、

悪い噂信じて行動する前に、一旦事実と照らし合わせて考えることが大事なんだ理解しました。

 

f:id:kantakoyaki:20180114235040g:plain

 

最安値で購入できた

メンテナンス終了か?というところで1分おきにリロードしていて、終了1分後くらいには購入できました。

爆上げの根元あたりで購入して、5時間後には1.6倍にまで価格が上昇しました。

f:id:kantakoyaki:20180114235701p:plain 

 

テレグラムの外国人が放った名言

最後に、とても印象に残っているテレグラムの会話を紹介して終わろうと思います。

 

「ここのテレグラム、めちゃくちゃクールだ」

「そりゃそうさ、あんたは世界中のチャレンジングな人々と会話できてるんだから」

「笑笑笑」

 

 

今回得た教訓

今回得た教訓は、主に以下の2つです。

 

 

メンテナンスはチャンス。

メンテナンス終了前に上がりそうな銘柄を確認して、

終了と同時に買い込むめばほぼ確実に利益を得られる。

 

与えられた情報が嘘か本当かを一旦自分で考えるようにする。

不安を煽られるような発言を見ても、事実と照らし合わせて本当なのか判断することが大事。

 

今回紹介したBiboxはこちらになります。

HPB以外にも、私一押しのBOTTOSというコインもこちらで買えます。

www.bibox.com

BOTTOSについて

kasoutukatuka.hatenablog.com

 

もしこの記事を気に入っていただけたらツイート、はてなブックマークよろしくお願いします。

ではでは!